The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あああっと、すでに日付が変わってしまいました(;゚Д゚)
気分は1日で書いておりますので、ご容赦ください。

岡田ジャパン、帰国しましたね。
ほんとにお疲れさまです。
会見での岡ちゃんのムチャ振りがとてつもなくよかったですね。
そうか、日本のファンタジスタは俊輔ではなく岡ちゃんだったのか・・・
駒野が笑顔でよかったです。
多くの方が安堵したのでは。

それにしても、楽しくも幸せな2週間でした。
こんなに応援しているのが嬉しく思えた大会はなかったなぁ。
自分の国を応援できるって、幸せなことですね。
また今回のチームが本当にいいチームだったみたいで、これからいろいろ舞台裏など出てくるでしょうから、そちらも楽しみにしています。
そうそう、NEWS ZEROに大久保と岡崎が出演したのをご覧になったでしょうか。
パラグアイ戦のあと、岡崎が同室の本田と語り合ったという話題のとき、アナ、北澤、大久保から激しいツッコミを受けて、本気で焦っていた岡崎が微笑ましかったです。
いえ、ベッドで向かい合わせで話したのかとか、4時まで何をしていたんだとか、そんなツッコミに「ちゃんと別々のベッドで。部屋にはシングルベッドが2つ離れて並んでいて」とわざわざ言わなくていい説明を始め、ついでに「部屋を暗くして話した」と墓穴を掘る岡崎が素晴らしかった。
そして「暗くして何をやっていたんだ」とすかさず突っ込まれて、顔を赤くしていたわよ。
岡崎、GB!
試合もこのくらい期待に応えてくれたらよかったのに。
で、「本田はどんなことを話していたのか」と質問されると、
「『おれはマイケル・ジャクソンを超える』とか言ってました」
と答えていました。
そして「あいつだったらやるかもしれないと思ったり」とつけ加えていた。
これを聞いたとき、ああ岡崎って本当にいいヤツなんだなと実感しました。
さすがは「一生ダイビングヘッド」が座右の銘だけあるなと思いました。

ところでこちらの新聞、新潟日報は相変わらずカッ飛ばしています。
1日の朝刊一面に南アの空港に着いた岡田ジャパン一行の写真が載っていまして、その説明文。

「サッカーW杯で帰国のため国際空港に到着し、見送る人たちにあいさつする日本代表の岡田監督と矢野貴章ら選手

矢野が岡ちゃんと同格の扱いというのもすごいですが、矢野以外の選手を



で一括りにするするところもすごいです。
本田も長谷部も松井も中沢も遠藤も闘莉王もすべて「ら」。
すごすぎて何も言えない。
きっと2日の新聞も大変なことになっているのだろう・・・

さて、2日からいよいよベスト4を賭けた試合が始まります!
楽しみです!!

帰国の松井のインタビューで、「いつも、苦しいときでも、笑顔でいれば、いいことが起きるのかなって、そんなことを思いました」みたいな言葉がとても印象的でした。


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます(TДT)


 
 
 
 
 
6月29日に4拍手頂戴いたしました。

0時台 1拍手
13時台 1拍手
16時台 2拍手

「龍馬伝第26回」へ1拍手、「新型爆撃機」へ3拍手戴きました。
武市と以蔵に会えるのもあと2回・・・
寂しいですね。ぐすんぐすん。
実際、以蔵のほかに何人もの土佐勤王党の志士たちが拷問を受けていました。
しかし彼らは命懸けの結束で、誰も東洋暗殺について口を割らなかったそうです。
ただ以蔵はあまりの拷問の激しさに、自分が荷担した暗殺などについて話してしまうのですが。
この以蔵の自白をドラマで描くのか描かないのか気になるところです。
ドイツは情け容赦ありませんでしたねぇ。
イングランドに同情してしまいそうでした。
一歩間違えば日本も同じ運命を辿ったかもしれないと思うと、今さらながらつくづくよかったと思うのでした。
アルヘンティーナとの試合がめっさ楽しみです!!


6月30日に4拍手頂戴いたしました。

8時台
11時台
12時台
17時台

すべて「お疲れさま」の記事へ1拍手ずつ戴きました。
ありがとうございます。
やっぱり勝たせてあげたかったですよね。
どれだけ泥臭い、華麗さとは正反対のなサッカーをしているのかは、チーム全員がよくわかっていたはずです。
だからこそ勝ってほしかったのですが・・・(TДT)
世界の壁は無慈悲なこそ厚かったということでしょうか。
今大会が日本サッカーの底上げになればいいですよね。
Jリーグ、応援していきましょう~
それにしても、いいチームでしたね~。

ここから先はコメントへの御礼です。


りえ様
アエドバルデス選手の記事を教えてくださってありがとうございました。
思わず目頭が熱くなりました。
素晴らしい・・・(T.T)
この敗戦をそれぞれがどう活かしていくのか、興味のあるところです。
2年後から始まる予選が早くも楽しみになってきました。
毒饅頭はおっしゃる通り「口封じ説」が通説になっています。
これは武市が以蔵の粗野と無知を嫌っていたという書簡からきたものと思われます。
ただ最近では毒饅頭のエピソードはなかったという説が出ています。
りえさんが書かれていたように、ドラマでは以蔵のことを思っての行動という描かれ方をしていて、本当に救われる思いがしました。
あのシーンは思い返すたび痛ましくて、痛ましくて、痛ましくてどうもなりません(TДT)
りえさんはお酒強そうですね。
オススメのお酒などありましたら、何かのついでに教えてくださいませ~。

むっく様
おお・・・ガチャピンの兄弟、むっくさまからコメントを頂戴しようとは!!
ありがとうございます(T.T)
遠藤選手は3人兄弟で、全員同じ顔、つまりガチャピンだとTVでどなたかが言っていました。
とてつもなく感動してしまいました。
パラグアイ戦でもFKが見たかったですね。

なつみ様
負けましたけど、とてつもなく感動的な試合でしたよね。
今大会何に感動したって、元気なゾノを拝めたことです。
ある意味カズより悲劇のヒーローかもしれない・・・
4年後、どうなっているのでしょう。
ラモスが監督やってたらと思うと夜も寝られません。


皆さま、本当にありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1180-966a7005

| ホーム |
