The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

r1.jpg





 
 
日本、勝ちましたね!!
しかも3-1。
まさかの3得点!!!
しかも見事な得点。
ブラボーブラボー。
明け方からずっと勝利の余韻に浸って溺れています。
この喜びを形にしなくてはと思い、日本の決勝トーナメント進出をお祝いして、サンタ・クルスの写真なぞ張り付けてみました。

ロケ・サンタ・クルス・カンテロ。
そう・・・次の対戦相手パラグアイのFWにして世界屈指のイケメンストライカーです。
神秘的な画像だけではあれですので、別のものも貼っておきます。


r2.jpg


サムネイルですので、ポチッとしていただくとアップの画像をお楽しみいただけます。
俳優やったらどうでしょうと言いたい。
こういう写真もいいですが、やっぱりプレーしているときの野性味あふれる姿のほうが格好よくて好きです。
というわけでパラグアイ戦は、試合とともにサンタ・クルスもしっかり鑑賞したいものです。
岡田ジャパンったら、ガチャピンが走り回っているんですもの。
どうせだったら美しい景色を見たいものだわよ。(失礼すぎるにょろ)

そのガチャピンが決めた2点目のフリーキック、凄かったですね!
本田のフリーキックもよかったけど、遠藤のキックは鳥肌ものでした。
画面にはあまり映って射ませんが、阿部がいい仕事しているみたいですね。
オシムも内心喜んでいるのでは。

TVの解説が城と半魚人・北澤でしたが(北澤って絶対魚族の血が入っていると思う)、北澤の解説を聞きながら何とも切ない気分になっていました。
どれほどフランス大会の代表になりたかっただろうと。
あとラモスとか柱谷たちが流した血の涙とか、木村和司の伝説のフリーキックとか、そういうものが確かに積み重なって今に至っているんだなぁと勝手に浸っていたのでした。

ヒデも喜んでいましたねん。
きっと今みたいなチームでプレイしたかったんだろうな。
大会前の番組で、本田に孤独で孤立していた暗黒歴史を爆発させていましたから。
4年前のチームはほとんど結束していなかったという話をどこかで読みました。
今回はそれがいい反面教師になっているみたいですよね。
だとすれば前回の惨敗もむくわれたのではないかなと思います。

さて決勝トーナメントの相手はパラグアイです。
今大会、絶好調。強い強い。
駄菓子菓子!
パラグアイったらトンネルNOTHINGの国ですのよ!
日本のトンネルは9000?
トンネルの数に懸けて、簡単に負けるわけにはいきません。
フォルツァ! ニッポン!!

フォルツァといえばイタリアですが・・・
ファビオやジジ、ピルロんたちのW杯代表最後になるであろう試合がこんな形で終わろうとは。
なにもヘ○リアを体現してくれなくても。
見事な自滅っぷりに、選手と監督の身の安全が心配です。
刺されませんように。
フランスとイタリアは格が違うと思いました。いろいろな面で。

今のところ、あらゆることをプラスに変えて勝ち進んでいる岡田ジャパン。
パラグアイ相手にどんな試合をするのか、とても楽しみ反面、今から心臓がバクバクしています。


以下は拍手御礼です。
ありがとうございます(TДT)
日本、勝ってほんとによかったです。







日本勝利を分かち合う拍手をありがとうございました!

本日9時台

同じく11時台

同じく12時台

それぞれ1拍手ずつ頂戴しました。
勝ってよかったですね!
それも責めに行って3得点の勝利ですから、素晴らしい。
次は29日、応援しましょう。


ここからはコメントへのお返事となります。


なつみ様
勝ちましたねー!!!
明け方から大騒ぎしていました。
イタリアについては悲しいの一言です・・・
イタリアのいない決勝トーナメントなんて、
パインが入っていない酢豚のようです。(微妙すぎる例えだ・・・)


りえ様
りえさん、コメントありがとうございます(T.T)
やった、やりましたねっ!!
お体の調子はいかがですか?
近くにいたら胃薬を持って駆けつけたいところです。
いや~それにしても劇的な展開に、まだ酔いしれています。
こちらの日本酒「緑川」をお好きとのことで、
感激しています。
小出の酒蔵ですよね。
中越地震で被害を受けながら復帰した酒蔵ですので、
お好きだと言っていただけて、自分のことみたいに喜んでいます。
飲みやすいお酒ですね。
ワインですが、もしかしたら「岩の原ワイン」のことでしょうか?
もし岩の原ワインでしたら、こちらも美味しいワインです。
手頃な値段のボトルがあるので、
私はもっぱら岩の原ワインの赤を飲んでいます。
スパークリングワインもお勧めです。
よろしければ・・・
新潟日報の矢野祭りはすごいです。
2日に1回は1面飾っていますからね。
それも練習風景。でも扱いは本田と同等。
オランダ戦では「矢野はベンチから強豪チームと戦っていた」ですよ。
矢野が1人で岡田ジャパンをひっぱっているのです。
カメルーン戦なんて見開きで写真載せていました。
今回のデンマーク戦では号外が出たのですが、
これで矢野が出て得点などしようものなら
花火が上がったと思います・・・


拍手をありがとうございました。
嬉しかったです!
心から御礼申し上げます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1171-fd7d673e

| ホーム |