The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

いやー、働かせていただきました。
明日も労働です。
労働のあとは龍馬伝が、以蔵が待っている!
がんばるぜよアテクシ!
というわけで、明日も適当に頑張ろうと思います。
情けないですが、明日に備えて本日はこれにて御免。

あ、全然関係ないですが、小説「小太郎の左腕」、面白かったです。
今日、仕事に持っていって、さくっと読めてしまいました。
こういう小太郎みたいな天才が激しくツボ。
ただし買って読むほどかといえば、どうなんじゃろう。
あまりに簡単に読めてしまうというのも問題なのだな。
文庫になったら絶対買うと思います。
もう少しスケールがでかかったらよかったのにな。
でも小太郎の造形は素晴らしいと思いました。


以下は拍手御礼です。
ありがとうございました(TДT)





本日0時台 「耳栓とか毒饅頭とか」へ1拍手頂戴しました。
名人戦は凄かったです。
最後10分は、残り時間が名人は5分、挑戦者は使い切ったため1分将棋(1手を1分以内で指さなければならなず、しかも秒読み付き)でした。
人智を超えた戦いというか、ウルトラマンのカラータイマー点滅しまくりで崖っぷちという、息をするのも忘れそうな緊迫感でありました。
よくあの最後の攻防をライブ中継してくれたと、NHKに感謝状を贈りたいです。
というわけで今も興奮しています。


本日20時台 「さすがはご長寿け「やっと御礼がけ「耳栓とか・・・」へそれぞれ1拍手ずつ頂戴しました。
ご長寿の方たちは素晴らしすぎます。
まだまだ語られていない、どえらい経験があると踏んでいます。
そうそう、先日「たんたんたぬきの♪」とワンコーラス歌って差し上げたら、
頬をバラ色に染めて感謝されました。

御礼がいつも遅くなって、本当に申し訳ありません・・・
懺悔の値打ちもないとはこのことです。
本当に御迷惑おかけしました。
彩雲国物語、なんかもうはまりまくってどうしましょうです。
まさかこういう日がこようとは。
まだ原作全て読んでいないので、これから読むのが楽しみであり、怖くもあり、ううーむ複雑です。
月曜のアニメも見ています。
ただいまのアテクシの心のビタミンなのでした。

龍馬伝の2部は陰惨さと明るさが入り交じった展開になりそうですね。
これが幕末なのだと想像しています。
土佐勤王党をどう描いていくのでしょうか。
1部の以蔵の外見を見て、少しイメージと違うぜよと思っていたら、2部のポニーテール以蔵あっての1部の外見だったとか。
1部ではわざと外して、人斬りとのギャップを出したのだそうです。
ブラック半平太は東洋の衣装を着ていて、暗に東洋を屈服させたという意識を現しているのだとか。
またブラック半平太は土佐勤王党を結成する前から、ユニフォームの羽織を着ているそうです。
細部にこだわるにも程がある、というこだわりっぷりです。
そうそう、以蔵は今回の考察で使った手ぬぐいを首巻きとしてずっと巻いていくらしいですね。
DVD出たら買うべきでしょうか・・・
なんにせよ明日の以蔵が楽しみです。
一緒に楽しめたらうれしいです。


拍手をありがとうございました。
今日は仕事でなかなか疲れていたところ、何よりのエネルギーを補充していただきました。
心から御礼申し上げます!

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1124-e6f47659

| ホーム |