The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日来、更新が滞っております段、まことにそれがしの悪しき所行でござる。
今週に入り、五輪が終いになったことにより腑抜けに相成り、
加えて今週に入ってから奉公が激しさを増し、PCを前に文をしたためる余裕が
皆無となった次第。
それもこれも、このいいじまの不徳の致すところでござる。


というわけで、なかなか更新ができなくて申し訳ありません。
明日には復活できると思います。

最近、ご長寿の皆さまと「忠臣蔵」を見ています。
北大路欣也氏が大石内蔵助を演じているTVシリーズの作品で、
これが予想を遙かに上回る面白さなのでござる。
北大路欣也の偉大さが初めて理解できました。
惚れてまうやろレベルです。
目力がハンパねぇ!
大いに感動している我々は、その感動を分かち合うべく、
やたら武家言葉で会話しているのでした。
名前を呼ぶときも「さん」ではなく「殿」です。
もちろんわたくしも武家言葉。
いえ、ドラマで使われている武家言葉が、激しく素晴らしいのでした。
ちょっと武家言葉がマイブームです。


拍手をいただいております。
御礼が大変遅くなっておりますこと、何とぞお許しください。
市中引き回しの上、磔獄門です・・・
すみません(T.T)














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kadesch.blog3.fc2.com/tb.php/1105-90753969

| ホーム |
