The Holy of Holies

ひたすら自分に優しい日記

今日はジャッキー・グーデリアンの誕生日です!

ハッピーバースデー

今年もお祝いできて嬉しいかぎりです。
ドイツ人の監督と仲良くな!


みほとせの感想をしつこく書きたいのですが、ちょっと体力ゼロなので、また明日・・・
どなたの需要もないからいいか。

みほとせに出てきた四天王などは書いたが、姉川の戦いとか、合戦も書いたほうがいいのか。
あまり舞台には関係ないのですが、書くと私が楽しい。
うーむ。

徳川と武田の家臣団が好きでして、徳川はハッピーエンド的、武田はアンハッピー的、どちらもよろしいです。
武田は山県昌景がよいです。
徳川はやはり四天王でしょうか。山岡荘八の小説が好きなもので・・・

みほとせは、鳥居元忠をチョイスしたところが面白いと思いました。
元忠を出すと知ったとき、あの血天井の老将を出してきたかー、と感慨無量でした。
徳川が好きな人はだいたいこんな反応したのではないかな・・・
徳川家臣団が好きな人と話すとき、元忠の名前が出ると神妙な顔つきになるのですよ。
血天井を見学した人など、もう、ほんとに痛ましい表情で語ってくれましたわ。

大河で徳川四天王+家臣団やってほしいです。
家康はどうでもいい。
じゃなきゃ、そろそろ三国志をやってほしい。

ではまた。

| ホーム |